吉田製作所マイクラサーバー

おかげさまで愛知No.1【帝国サーバー 公式WIKI】

ユーザ用ツール

サイト用ツール


鉄道路線:吉田高速鉄道

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
鉄道路線:吉田高速鉄道 [2025/11/14 13:43] – 一部修正 aeasa鉄道路線:吉田高速鉄道 [2025/11/27 01:38] (現在) – [延伸構想] alpha
行 1: 行 1:
-====== 吉田高速鉄道 Yoshida Rapid Transit Railway  ======+====== 吉田高速鉄道(東西線・りんかい線)======
 {{:鉄道路線:路線図3.png|}} {{:鉄道路線:路線図3.png|}}
 ''吉田高速鉄道''は、**ダシヨ町駅**から**帝都**を経由し、**上小田井(イオン前)**、**知湯飲村**に至るまでの主要都市を結ぶ、高規格都市間鉄道路線である。 ''吉田高速鉄道''は、**ダシヨ町駅**から**帝都**を経由し、**上小田井(イオン前)**、**知湯飲村**に至るまでの主要都市を結ぶ、高規格都市間鉄道路線である。
行 25: 行 25:
 (2025/09/21) [[総北線_jt|]]との直通運転を開始しました。 (2025/09/21) [[総北線_jt|]]との直通運転を開始しました。
 (2025/10/26) [[はしびろ渓谷鉄道|]]との相互直通運転を開始しました。 (2025/10/26) [[はしびろ渓谷鉄道|]]との相互直通運転を開始しました。
-(2025/11/09)上小田井駅(T09)を及び隣接する高架橋の改修工事を行いました。 +(2025/11/09)上小田井駅(T09)を及び隣接する高架橋の改修を行いました。 
-(2025/11/13)ダシヨ東が丘駅(T02)をリニューアルしました。 +(2025/11/13)ダシヨ東が丘駅(T02)を改修しました。 
 +<color #ed1c24>New</color>(2025/11/27)春葉原駅が開業しました。
 ===== 乗車券(運賃)・利用方法のご案内 ===== ===== 乗車券(運賃)・利用方法のご案内 =====
  
行 66: 行 66:
 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都縦貫高速鉄道|]] 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都縦貫高速鉄道|]]
 この駅はあかね大佐の家へのアクセスを改善するために東西線3番目(噴水広場前、吉田神社の次)の駅として建設された。後にホーム下にボートラインが東西線ホームに連絡する形で新設された。階段を登ると目の前にそびえる吉田宮殿が駅名の由来である。改札口にはあかね大佐邸直結の水流エレベーターが設置されている。 この駅はあかね大佐の家へのアクセスを改善するために東西線3番目(噴水広場前、吉田神社の次)の駅として建設された。後にホーム下にボートラインが東西線ホームに連絡する形で新設された。階段を登ると目の前にそびえる吉田宮殿が駅名の由来である。改札口にはあかね大佐邸直結の水流エレベーターが設置されている。
-{{:鉄道路線:2025-11-02_16.40.15.png|}} +{{ :鉄道路線:2025-11-14_22.19.26.png|}}
-{{:鉄道路線:2025-09-21_22.25.22.png|}}+
 ==== T06 吉田神社 ==== ==== T06 吉田神社 ====
 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、吉田市営地下鉄、スーパースターゲイト(SSG) 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、吉田市営地下鉄、スーパースターゲイト(SSG)
 サーバー初期の吉田の拠点の正面に建設された。※現在は埋め立てられ地上からは見えなくなっている。鳥居が建ててあったことから吉田神社と名付けられ現在の駅名にもなっている。また、吉田新橋との連絡口と掲示板が設置されている。 サーバー初期の吉田の拠点の正面に建設された。※現在は埋め立てられ地上からは見えなくなっている。鳥居が建ててあったことから吉田神社と名付けられ現在の駅名にもなっている。また、吉田新橋との連絡口と掲示板が設置されている。
-{{:鉄道路線:2025-11-02_16.39.38.png|}} +{{ :鉄道路線:2025-11-14_22.19.46.png|}}
-{{:鉄道路線:2025-08-12_17.08.24.png|}}+
 ==== T07 噴水広場前 ==== ==== T07 噴水広場前 ====
 吉田高速鉄道で最初に造られた。帝都中心の噴水のすぐ横に入り口があり非常に利便性が高く、伝統のある駅。サーバー初期に建設されたため資源が乏しく1面2線と非常にコンパクトで、他の駅と比べて簡素な造りとなっている。 吉田高速鉄道で最初に造られた。帝都中心の噴水のすぐ横に入り口があり非常に利便性が高く、伝統のある駅。サーバー初期に建設されたため資源が乏しく1面2線と非常にコンパクトで、他の駅と比べて簡素な造りとなっている。
 {{:鉄道路線:2025-11-02_16.38.58.png|}} {{:鉄道路線:2025-11-02_16.38.58.png|}}
 ==== T08 帝都東口 ==== ==== T08 帝都東口 ====
-乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線|帝都南北青氷新幹線 南線]]+乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線・東西ボーダーライン|帝都南北青氷新幹線 南線]]
 地下路線から地上を経て高架ホームへと広がる、3路線が乗り入れる帝都最大級(開業当初は帝国最大であった)の乗換駅。噴水広場前駅から、当時建設が進んでいたMozoワンダーシティーへと、線路を東に伸ばす過程の途中駅として造られた。駅の周囲にはのどかな農耕地帯が広がり風情を感じられる。一方で複数の路線が集まることで都市部や、遠方へのアクセスも良好である。 地下路線から地上を経て高架ホームへと広がる、3路線が乗り入れる帝都最大級(開業当初は帝国最大であった)の乗換駅。噴水広場前駅から、当時建設が進んでいたMozoワンダーシティーへと、線路を東に伸ばす過程の途中駅として造られた。駅の周囲にはのどかな農耕地帯が広がり風情を感じられる。一方で複数の路線が集まることで都市部や、遠方へのアクセスも良好である。
 {{ :鉄道路線:2025-11-09_01.20.31.png|}} {{ :鉄道路線:2025-11-09_01.20.31.png|}}
 ==== T09上小田井(イオンモール前) ==== ==== T09上小田井(イオンモール前) ====
-乗り換え:吉田高速鉄道・りんかい線、[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線|帝都南北青氷新幹線 南線・北線]]、スーパースターゲイト(SSG)+乗り換え:吉田高速鉄道・りんかい線、[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線・東西ボーダーライン|]]、スーパースターゲイト(SSG)
 仮設駅として暫定的に設けられたが、イオン周りの発展とともに複数回の改修工事の後に現在の駅舎となった。現在は東西線の中心となる駅。吉田高速鉄道では唯一の2面4線のプラットホームを構える。りんかい線が乗り入れており、秋葉原駅までのアクセスを担う。 仮設駅として暫定的に設けられたが、イオン周りの発展とともに複数回の改修工事の後に現在の駅舎となった。現在は東西線の中心となる駅。吉田高速鉄道では唯一の2面4線のプラットホームを構える。りんかい線が乗り入れており、秋葉原駅までのアクセスを担う。
 {{ :鉄道路線:2025-11-09_01.18.33.png|}} {{ :鉄道路線:2025-11-09_01.18.33.png|}}
行 95: 行 93:
 イオンの裏側に位置する。3路線が乗り入れる帝国最大級の乗り換え駅。現在大規模な駅ビルの開発が進んでいる。 イオンの裏側に位置する。3路線が乗り入れる帝国最大級の乗り換え駅。現在大規模な駅ビルの開発が進んでいる。
 {{:鉄道路線:2025-11-02_16.49.17.png|}} {{:鉄道路線:2025-11-02_16.49.17.png|}}
 +==== T13 春葉原 ====
 +東西線終点の駅、この駅より先は分岐しており[[総北線_jt|]]へと直通する軌道を現在建設中。もう一方ははしびろ荒野へと伸びており[[はしびろ渓谷鉄道|]]との相互直通運転が行われている。
 +{{ :鉄道路線:2025-11-27_01.14.21.png|}}
 ==== HK01嘴広荒野 ==== ==== HK01嘴広荒野 ====
 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、スーパースターゲイト(SSG) 乗り換え:[[ヨシオボートライン|]]、スーパースターゲイト(SSG)
行 103: 行 104:
  
 ==== R01 上小田井(イオンモール前) ==== ==== R01 上小田井(イオンモール前) ====
-乗り換え:吉田高速鉄道・東西線(対面乗り換え可)、[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線|帝都南北青氷新幹線 南線・北線]]、スーパースターゲイト(SSG)、スターゲイト(SG)+乗り換え:吉田高速鉄道・東西線(対面乗り換え可)、[[ヨシオボートライン|]]、[[帝都南北青氷新幹線・東西ボーダーライン|]]、スーパースターゲイト(SSG)、スターゲイト(SG)
 イオン前から秋葉原方面へのアクセス改善するためにりんかい線が建設された。上小田井の2面4線の構造を生かし東西線との乗り換えをスムーズに行うことができる。 イオン前から秋葉原方面へのアクセス改善するためにりんかい線が建設された。上小田井の2面4線の構造を生かし東西線との乗り換えをスムーズに行うことができる。
 {{:鉄道路線:2025-11-02_17.04.45.png|}} {{:鉄道路線:2025-11-02_17.04.45.png|}}
行 114: 行 115:
 {{:鉄道路線:2025-11-02_17.04.00.png|}} {{:鉄道路線:2025-11-02_17.04.00.png|}}
 ==== JT02 鉄取駅 ==== ==== JT02 鉄取駅 ====
-乗り換え:[[総北線_jt|]]、吉田電鉄本線、ミモザエクスプレス(MX)、[[帝都南北青氷新幹線|帝都南北青氷新幹線 北線]]+乗り換え:[[総北線_jt|]]、吉田電鉄本線、ミモザエクスプレス(MX)、[[帝都南北青氷新幹線・東西ボーダーライン|帝都南北青氷新幹線 北線]]
 5路線が集まる帝国最大の乗換駅。りんかい線と総北線はこの駅で相互乗り入れをしていて、秋葉原、上小田井、零島南方面へと分岐している。駅の北にはサーキットが建設され、これからの駅周辺の発展に期待が集まる。 5路線が集まる帝国最大の乗換駅。りんかい線と総北線はこの駅で相互乗り入れをしていて、秋葉原、上小田井、零島南方面へと分岐している。駅の北にはサーキットが建設され、これからの駅周辺の発展に期待が集まる。
 {{:鉄道路線:2025-11-02_17.02.56.png|}} {{:鉄道路線:2025-11-02_17.02.56.png|}}
行 122: 行 123:
 現実の秋葉原駅が再現されている。 現実の秋葉原駅が再現されている。
 {{:鉄道路線:pasted:20251023-2310173.png|}} {{:鉄道路線:pasted:20251023-2310173.png|}}
-===== 沿線都市 ===== 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.30.13.png|}} 
-ダシヨ町 
-ダシヨ村から劇的な発展を遂げダシヨ"町"になった。観光名所の熱海神社が再現されている。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.31.06.png|}} 
-吉田温泉街 
-周りを山で囲まれた谷に形成された町。のどかな風景を楽しめる。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.31.29.png|}} 
-帝都西部(山岳地帯) 
-あかね大佐の天空ハウスをはじめとした独創的な建築物が立ち並ぶ。和風建築多めの地域。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.31.37.png|}} 
-帝都中心部(吉田神社) 
-サーバー初期に開発された。吉田神社が有名。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.31.56.png|}} 
-帝都東部 
-付近に名古屋城?が再現されている。また、東西線の駅である「帝都東口」の周りには農耕地帯が広がる。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.32.07.png|}} 
-上小田井(イオン地区) 
-吉田帝国サーバーで最も発展している都市。高層ビル、高層マンションが立ち並ぶ。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.32.17.png|}} 
-イオン北地域 
-福島第一原子力発電所や墓地などが建設されている。 
-{{:鉄道路線:2025-11-09_01.32.24.png|}} 
-知湯飲村(イオン東) 
-破産寸前寺には吉田大仏が造られた。五重塔などもある。この場所で神戸三宮阪急ビルを再現する計画もある。 
-{{ :鉄道路線:2025-11-09_02.01.49.png|}} 
-はしびろ荒野(はしびろ渓谷鉄道管轄) 
-吉田さんの一億円の家を再現した建物があることで注目を集めた。桜が特徴の町。 
-{{ :鉄道路線:2025-11-04_08.06.28.png|}} 
-鉄取(総北線管轄) 
-サーキットや高層マンションなどが建てられ急進的に成長を遂げている都市。 
  
 ===== 路線建設情報 ===== ===== 路線建設情報 =====
行 159: 行 129:
  
 | 開発段階 | 開業日 | 区間 |  | 開発段階 | 開業日 | 区間 | 
-| 第Ⅰ期 | 8月14日 | 西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前| +| 第Ⅰ期 | 8月14日 | <color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color>
-| 第Ⅱ期 | 8月16日 | 西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前~帝都東口~上小田井| +| 第Ⅱ期 | 8月16日 | <color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color>
-| 第Ⅲ期 | 8月27日 | 西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前~帝都東口~上小田井~西春| +| 第Ⅲ期 | 8月27日 |<color #ffaec9> 西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color><color #ff7f27>~西春</color>
-| 第Ⅳ期 | 9月14日 | 西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前~帝都東口~上小田井~西春~破産寸前寺~知湯飲村| +| 第Ⅳ期 | 9月14日 | <color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color><color #ff7f27>~西春</color><color #fff200>~破産寸前寺~知湯飲村</color>
-| 第Ⅴ期 | 9月20日 | ダシヨ東が丘~ダシヨ極東~新温泉町~西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前~帝都東口~上小田井~西春~破産寸前寺~知湯飲村| +| 第Ⅴ期 | 9月20日 | <color #22b14c>ダシヨ東が丘~ダシヨ極東~新温泉町~</color><color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color><color #ff7f27>~西春</color><color #fff200>~破産寸前寺~知湯飲村</color>
-| 第Ⅵ期 | 10月12日 | ダシヨ町~ダシヨ東が丘~ダシヨ極東~新温泉町~西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前~帝都東口~上小田井~西春~破産寸前寺~知湯飲村|+| 第Ⅵ期 | 10月12日 | <color #b5e61d>ダシヨ町~</color><color #22b14c>ダシヨ東が丘~ダシヨ極東~新温泉町~</color><color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color><color #ff7f27>~西春</color><color #fff200>~破産寸前寺~知湯飲村</color>
 +| 第Ⅶ期 | 11月27日 |<color #b5e61d>ダシヨ町~</color><color #22b14c>ダシヨ東が丘~ダシヨ極東~新温泉町~</color><color #ffaec9>西帝都宮殿前~吉田神社~噴水広場前</color><color #ed1c24>~帝都東口~上小田井</color><color #ff7f27>~西春</color><color #fff200>~破産寸前寺~知湯飲村</color><color #00a2e8>~春葉原</color> |
  
 ==== りんかい線 ==== ==== りんかい線 ====
行 171: 行 142:
 | 第Ⅰ期開発 | 9/21 | 上小田井~プリズンホテル~鉄取| | 第Ⅰ期開発 | 9/21 | 上小田井~プリズンホテル~鉄取|
  
-===== 東西線延伸構想 =====+===== いろいろな構想 =====
  
 | 西方面延伸計画 | 西帝都宮殿前~ダシオ町中央 | 竣工 | | 西方面延伸計画 | 西帝都宮殿前~ダシオ町中央 | 竣工 |
 | 東方面延伸計画 | 知湯飲村~はしびろ荒野 | 竣工 | | 東方面延伸計画 | 知湯飲村~はしびろ荒野 | 竣工 |
  
-==== T13吉田大通り前(予定) ====+==== 吉田大通り前 ====
  
-==== T14 吉田ゲートウェイ(予定) ====+==== 吉田ゲートウェイ(11/27=春葉原駅完成により実現済み)====
 秋葉原の南に位置する駅として構想されている。\\ 2面4線で秋葉原方面・はしびろ荒野方面へ延伸する計画がある。\\ 秋葉原の南に位置する駅として構想されている。\\ 2面4線で秋葉原方面・はしびろ荒野方面へ延伸する計画がある。\\
 +
 +====帝都環状線構想====
 +既存の東西線路線を活用して、吉田神社、イオン中央、知湯飲村、秋葉原、鉄取、港町、零島、西帝都宮殿前を結ぶ環状線の計画
 ~~NOTOC~~ ~~NOTOC~~
  
鉄道路線/吉田高速鉄道.1763095413.txt.gz · 最終更新: by aeasa

Minecraftのゲーム画像はMojang ABおよびMicrosoftに帰属します。
当サイトは非公式であり、両社から承認されたものではありません。