このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| 鉄道路線:帝都南北青氷新幹線 [2025/11/03 10:28] – aeasa | 鉄道路線:帝都南北青氷新幹線 [2025/11/03 13:44] (現在) – aeasa | ||
|---|---|---|---|
| 行 1: | 行 1: | ||
| ====== 帝都南北青氷新幹線 ====== | ====== 帝都南北青氷新幹線 ====== | ||
| + | 帝都南北青氷新幹線は、イオン前のイオン中央ターミナル駅を中心とし南線は現在約7200ブロック、北線は約600ブロック移動できる青氷ボート式の路線です。どちらもワールドボーダー到達予定で、ワールドボーダーが延長された場合は追随して延伸する予定です。 | ||
| - | 帝都南北青氷新幹線は、イオン前のイオン中央ターミナル駅を中心とし南線は現在約7200ブロック、北線は約600ブロック移動できる青氷ボート式の路線です。 | + | 砂漠(イオン北方面近く)や高山地帯などを除く、ほとんどの主要なバイオームを経由しており、移動手段を持たない初心者の方だけでなく、探索やSSG、ネザーゲートのない場所へ途中まで向かうなど、多目的にご利用いただけます。 | 
| - | 砂漠(イオン北方面近くにある)や高山地帯等を除くほとんどの主要なバイオームを通っており、初心者に限らず様々な方の探検に向いています。 | + | |
| + | 制作・管理: | ||
| + | === 南線 === | ||
| 南線は現実の新幹線のフル規格のように高コストな全線高架式でmobの侵入を防ぎ安全な走行が可能です。また見た目の面でも大変ロマンがあり帝国一の高規格路線といえます。 | 南線は現実の新幹線のフル規格のように高コストな全線高架式でmobの侵入を防ぎ安全な走行が可能です。また見た目の面でも大変ロマンがあり帝国一の高規格路線といえます。 | ||
| + | === 北線 === | ||
| + | 北線は後発路線であり、地上への建設が困難であるため、z=-5000程度までの区間をy=30程度の地下に建設しており、またコスト削減のためガラス板により青氷1つで複線走行可能な簡易的な路線形状にしています。z=-5000程度から北は南線と同じく高架式のフル規格路線とする予定です。 | ||