ルール
トラブル・違反者報告
遊び方ガイド
仕様・特殊機能
活動団体紹介
↑サーバーで活動している団体、組合、協会 などの紹介ページ
↑サーバーで活動している団体、組合、協会 などの紹介ページ
↓画像を追加してほしいですたくさん
↑拠点紹介、自己紹介ページを作ってね 誰でも自由に作ってOK。たのむわ。
文書の過去の版を表示しています。

秋葉線とは、知湯飲村駅から現在開発が進んでいる秋葉原駅までを結ぶ路線です。
路線方式はヨシオボートラインと同じく複線の氷上ボート方式。氷は中間グレードの氷塊で、1マスあけて設置する低コスト方式で建設されています。
なお、知湯飲村駅から南の方角に延伸する計画があります。完成時期は未定です。
知湯飲村駅管理者 karashiwww
利用方法はヨシオボートラインと同じような利用方式です。秋葉原駅の発着ホームは2階(現実世界の山手線・京浜東北線が発着するホーム)の北に仮設のディスペンサーがあるため、そちらにボートを設置してご利用ください。
知湯飲村駅の発着ホームは3階となっているため、ヨシオボートラインから乗り換えで利用される場合は乗り換え用エレベーターを利用してホームに向かってください。
その他、利用手順はヨシオボートラインと同じですので、そちらをご参照ください。

秋葉線の起点駅で、ヨシオボートライン(YB15)・吉田高速鉄道東西線(T08)との乗換駅でもあります。南には知湯飲村が広がっており、北側には大規模な埋め立て農地が広がっています。現在大規模な駅ビルの建設が進められており、最終的には大ターミナル駅として完成させる計画があります。
知湯飲村駅管理者 karashiwww
秋葉線のりばのディスペンサーはほとんどのヨシオボートライン駅と異なり、新型(省スペース型)を採用しています。そのため、他の駅と違いホームを1段高い場所に設置しています。(省スペース型はダシヨ町駅から採用させていただきました)


突如として建設された秋葉の新駅。海上に駅舎は建設されており、2階建ての高架駅となっています。駅から続く道はイオン裏の大通りと接続しており、イオン北地域からのアクセスは良好です。
吉田大通り駅管理者: mamiz4

公式路線において秋葉線の現時点での終着駅で、現実世界の秋葉原駅をほぼ再現しています。秋葉線は現実世界の山手線ホームに相当する2・3番線に乗り入れています。
駅舎は今も建設中で、現実世界の京浜東北線ホームに相当する1・4番線をトロッコ駅として複々線化工事、秋葉原駅以北の延伸工事を行なっています。
秋葉原駅周辺では大規模な電気街の開発が行われており、帝国内でも勢いがある(?)町の一つとなっています。
また、スーパースターゲイト(SSG4)も存在しているため、各都市への長距離移動も行うことも可能です。
秋葉原駅管理者 GtMC1911
ここから先は路線及び駅舎が建設中・整備中のためマップへの掲載はしていない路線となります。
安全性の確認や準備ができ次第、マップへの申請を行います。
秋葉原北にあるジャングルにある考古学遺跡前の駅です。周囲がジャングルに覆われているため駅周辺の安全性は最悪ですが、ジャングルの木の伐採を行う際はうってつけの場所となっています。考古学遺跡は掘り起こしが完了しており、見物もできます。
(景観保護の観点から、伐採後は植林を行う等の配慮をお願いします。)
古代遺跡北駅管理者 GtMC1911
秋葉線の中で現状最長トンネルの出口に作られた駅。駅南側の山の中には巨大な廃坑があります。西側にはシラカバの森があるため、シラカバの木材集めにはピッタリの駅になります。
(住民の方がいらっしゃるため、伐採後は植林を行う等の配慮をお願いします。)
駅管理者 Adotann

秋葉線終点の駅。駅北側には駅管理者が管理する自然環境に配慮した巨大なキャンプ場があり、駅東側にはわらび村があります。
駅舎は今も建設中であり、乗り入れが可能なプラットフォームも作成される予定です。
(住民の方がいらっしゃるため、ブロック編集等は配慮をお願いします。)
門司港駅管理者 popo_ron